hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

当時物トミカ発掘!

昨年、引越しをした際に色々な物が
行方不明になってしまったのですが、
少しづつ発掘しつつあります。
そのうちの一つがこのブルーメタリックの、

トミカ No78 トヨタ カローラレビン(TE71)です。
紺色の方は数年前にトミカリミテッドとして改修され、
再販された物、ブルーメタリックの方は昭和の時代の
所謂当時物ってヤツです(笑)

確かコレ、中学生の頃にこの車が好きで、
なんとな~く買った記憶がありんす!

あれから30数年・・・
よくこの状態で残ってたモンです!(笑)

もう箱等は残っていないと思いますが、取り敢えず
AE86と一緒に並べて飾って置こうかなと・・・

チョロっと見辛いですが、コイツは日本製です。
高く売れるのかなぁ?(ぉ


コチラは近年の改修再販品。

ホイールがワタナベの8本スポークに変更されています。
やっぱカッチョいいなぁ、このホイール!

塗装も当時のカタログカラーに変更されて、ライトも透明レンズに
なり、リアルになりました。

テールも塗装、エンブレムは印刷になってます。

でも、大陸製なんですよねぇ(笑)


懐かしい物が発掘出来て良かったです、
ちょっと遠い目しちゃいました!(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する