hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

RAI'S 64  1/64 トヨタ クラウン パトロールカー(S180系)

ヒコ 7 プラスのブランド、RAI'S64のミニカーです。

S180系、通称ゼロクラウンのパトカーです。

交通機動隊車両です。

小さいクセに良くできたミニカーです。

交機・・・
あまりお世話になりたくないですな?(笑)

ルーフにもナンバーが・・・

現役で活躍する警察車両です。


ここでチョロっと雑学・・・
なぜ、この車は「ゼロクラウン」と呼ばれるのか?
CMのキャッチコピーの影響です。
「ZERO CROWN ~かつてゴールだったクルマが、いまスタートになる~」
すんません、若い頃にクラウン乗っちゃったアチキは
ゴールを既に迎えているって事ですかぁ?
んじゃアチキは生きる屍かい!?ヽ(`Д´)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する