hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

京商 1/64 シボレーコルベット スティングレイ(C-3)

70年代初頭のコルベットスティングレイ(C-3型)です。

グラマラスなスポーツカーでした。

通称、コークボトルと呼ばれたモデルです、
やっぱカッチョいい!

1969年~1977年までのモデルはスティングレイの名がつきますが、
1978年からはコルベットのみに戻りました。

今見るとちょっと古臭く見えますが、アチキの中では
コレこそスティングレイって感じですね。

エンジンはスモールブロック(5.0~5.4リッター)と
ビックブロック(7.0~7.4リッター)が存在し、
最大7.4リッターの大排気量・・・
ちょっと前の中型(4トン)トラック並の排気量のスポーツカー?
パワーとトルクのバケモノでしょうな?(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する