hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

コナミ 1/64 トヨタ 1600 GT

1967年登場のトヨタ2000GTの弟分、1600GTです。

外観がコロナ1600Sをベースにしていたので「コロG」と
ユーザーからは呼称されていたみたいです。

1600GTかは解りませんが、子供の頃、この顔の車見ましたね。
(多分、普通のコロナの方でしょうけど・・・)

2000GTの弟分ですから、色々2000GTと同じトコがあるらしいです、
ピラーのエンブレムが七宝焼だとか?

エンジンも2000GTと同じくヤマハ発動機が造ってたりとか?・・・

当時のレースでも活躍してたとか?
でも、アチキはそんな事は全然知りません!


当時のアチキはお母さんのお腹の中?
はたまたお父さんの袋の中?(ぉい!
それとも生まれたばかりの赤ちゃん!
まぁ、ご想像にお任せお任せ~!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する