hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

更にデキる様になったな!?・ガンダムッ!(笑)

アチキは基本的にはジオン兵(笑)ですが、
連邦の白いヤツも好きです!

って事で、木馬より奪って参りました!(笑)
(Amazonにて予約購入)

しかし、近年のガンプラは凄いですな?

ほとんど彩色されているし、モールドもリアル。
ビームサーベルなんてクリアパーツだし・・・

可動範囲なんてドンドン進化していくし・・・
プラモデルって言うよりフル可動フィギュアって感じですな?


アチキが初めてガンプラ買ったのって、小6の頃だったかなぁ?
リアルタイムでガンダムを見ていた世代ですからねぇ・・・(^^;
発売されてすぐに模型屋で買った記憶が有りんす。


でもね・・・
箱を開けるとガンダムは白一色・・・(@0@
ザクは緑一色・・・(><)
シャアザクはピンク一色・・・(==;
塗装知識の殆どない小学生には残酷なキットだったよなぁ?(笑)


そういや、ウチの押し入れに昔のキットがありました、
旧ザクですけどご覧下さい。

パッケージはアニメそのままです。

こう塗れと指示書兼組立図が入っています。
可動範囲が昔の超合金と一緒です(笑)
で、これを・・・

塗装スキルのない子供にど~せ~とっ!(笑)
でもまぁ、コイツラのおかげで今じゃバイクの部品まで
自分で塗るようになったんですけどね(^^;

×

非ログインユーザーとして返信する