hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

ボロカブにパテを盛ってみましたが・・・

とある休日に朽ちかけたカブのフレームにパテ盛りしてみました。

まぁ、素人がやってる事なのでグチャグチャなのはご愛嬌!(笑)
2液性のガム状のモノを練って使う速乾性のパテなので、
練ってるとすぐに乾燥が始まるので結構必死でねってました(笑)
(上手く撹拌させないとマトモなパテにならんので)


で、固まったところで耐水ペーパーでゴシゴシ・・・

ゴシゴシ・・・(・・;


ちょっとふざけてどっこいしょ!(笑)
モンキー用のCB750Fレプリカのカウルを載っけてみましたが、
チョロっと小さすぎますね?


結構いい感じに朽ちた部分が塞げました。
ちなみに裏側はお見せできません・・・
盛った以外は何もしていないので(^。^;


まぁ、穴塞ぎはこんなモンかなぁ?


後は全体的に粗めのペーパー掛けて綺麗に洗って
サフェーサーを吹いてみないと先が見えませんな?
あ、その前に固着して抜けないセンタースタンドの
シャフトを切らなくちゃ!
いつになったら出来るのやら?(ー。ー;

×

非ログインユーザーとして返信する