hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

ただいまレストア中。

ヤ〇オクで手に入れたボロボロのクラウン(MS130)を


分解して現在レストア中です。

最初、ボロボロの塗装(銀色)を排除して白サフ吹いて
ピュアホワイトに塗ったのですが、メタルプライマーを
吹かなかったせいで簡単に塗膜が剥がれてしまいました・・・
なので、も一度純トロ・・・ゲフッゲフッ(ーー;
失礼しました、
も一度シンナー浸けにして全て剥がしました。


残った部品は・・・
外したついでに内装を当時の内装色、えんじ色に塗ろうかと・・・
足回りは既に車高はローダウン加工済です!
出来ればホイールも社外品に換えたいですが、
手持ちのロンシャンっぽい深リムではイマイチ小さくて・・・
せっかくひん曲がって使い物にならなくなってたホイールや
シャフトも見れる&回せる程度までには再生したので
取り敢えずはトミカ純正で我慢しよっかな~。


模型用のメタルプライマーがなかったので、以前スーパーカブの塗装で
使った「ミッチャクロン」の残りを代用しました(笑)
さぁ~て、上手くいくかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する