hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

先日のガラクタ山のお宝、ハイマウントLEDステー制作

思い立ったら吉祥寺・・・じゃなくて吉日、
出前迅速・・・(^_^;)
作業迅速、取り付け遅延・・・
早速、ホームセンターコ〇ナンにて必要な汎用ステー類(約800円程)を
購入して



そこからいつもの?某作業場を拝借して、切った張った叩いた作業を敢行!



切って・・・



叩いて・・・



更に叩く・・・



1個目、すぐに完成、
でもって、同じ作業をもう一回繰り返して2個作って組んだら完成



まぁ、コレは仮組みですからこのまま付けたらカブの振動でステーが
折れちゃいますので・・・
次は自宅で振動緩衝材制作!
って、ただゴムを切って挟むだけですけど・・・(^_^;)
暑くて耐えられなかったので自宅でエアコンが効いた中でのんびりと・・・



こんな感じで・・・



テキトーに余ってるゴムシートをリサイクルです。



ココは車体との接合部分なのでチョロっと厚手のゴムスポンジを使って
振動を吸収させようかなと?・・・



こんな感じで形にはなりましたが、私はここからが遅いんです(^_^;)
ここからは車体と一緒に作業・・・
外は暑いから出たくない、進まない・・・
そのうち御蔵入り?(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する