hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

旧C50用KEYSTER燃調キットが届きました。


レストア中の1968年型C50用に購入した「KEYSTER」の燃調キットが届きました。



既に50年も前のカブの純正部品は「ご相談パーツ」だの「販売終了」だのと返答される中、こういう社外のリペアキットがあるのはありがたい限りです。



ただ、私のカブ4号機は燃調は問題ないのです。
ガソリンコック付近とコックレバーからの滲みが治れば問題ないので、
このキットで必要なパーツは画像のレンコンみたいな黒いゴム、その下の
ベージュ色のベースパッキンと、



この青いBOXの1番下の黒いメタルリング、この辺りを換えてやれば
多分なおると思います。



パイロットジェットやメインジェット等はストックパーツとして保管するとしましょう。
管理が悪いので良く行方不明になりますが(^_^;)



さて、この子の完全復活も近いです。
なんだかんだで1年以上掛かりましたが・・・



このオンボロ鉄屑スーパーカブももう一度公道復帰です。


×

非ログインユーザーとして返信する