hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

旧カブ、縦キャブコック周りオーバホールでちょっと失敗(^_^;)

今日も朝から尋常じゃない暑さです。
箱根のお山でカブミーティングに出てる人達は大変でしょうなぁ?・・・
で、そんな私は箱根には行かず(行けず?)せっかく届いた燃調キットを
旧カブに組み込んで燃料漏れを解消しようと、炎天下の中作業しておりました。
まずは



マイトランスポーター、セレナよりお宝「68式カブ」を降ろします。



で、レッグシールドやエアクリを外しまして・・・



さて、縦キャブが丸見えになったとこで上面コック部分を外します。



既に新しいベースガスケットを乗せてあります、
今回、交換する部分はココと・・・



このストレーナーの周り黒いゴムシールと。。。



このグリスが塗ってあるレンコンです(笑)



左が古いレンコン、右が新品です。
左はさすがにくたびれてます。・・・



同じくベースガスケット、
新旧は説明の必要がない程に・・・
左は薄汚い上にアチコチ破れています。



そんで持ってですね、一通り組み込んで完成!



さ~て、早速ガソリンをグビグビと飲ませて・・・
ん?・・・・(^_^;)はぃ?



いやいやいやいや・・・・・・・
いきなりお漏らしって(^_^;)
あれ?
取り敢えずガソリンを携行缶の戻して、コックをバラしたらやっちゃってました、
ちょっと組む順序間違えて下に入れる物を上に入れてガソリンダダ漏れでした(^_^;)



もう一度きちんと組み直したらこの通り収まりました・・・ホッ



で、元に戻して完了ですが・・・
猿人を掛けたらアイドリングが異常に高い、アイドルスクリューが抜けるくらいまで
緩めても落ない・・・
エアスクリューを半回転位まで絞るとようやく落ち着く・・・
ん?、おかしくね?
取り敢えずこんな感じで猿人は動くんですけどね、なんか納得が行かない(笑)



MOV04097


途中でセンタースタンド立てる時、変なうめき声が聞こえますが気しないで下さい(笑)
ごちゃごちゃヤってたら前の変な色の剥がし忘れを見つけました・・・



いやはや、間抜けですねぇ・・・(^_^;)
にしても、テールベースが朽ちていますな?
まぁ、鉄屑の名残りって事で・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する