hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

リベンジ! プチツーリング!

私は今朝起きた!
不気味な音を聞いたっ!・・・って聴いてない聴いてないって(笑)
エアコンの快適さにすっかりヤラれ、朝の9時過ぎまでグ~スカピ~・・・
そんな時間から何を思ったか、今日こそ行かねば!
昨日1日エアコンデーで潰れてしまった、取り戻さねば!
なんて思った割には家を出たのが10時30分過ぎ・・・
行き先は先回のリベンジ、滋賀方面。
ところが先回同様、超絶暑い・・・
でも、今回は木曽三川公園では止まらず、そのまま多度大社の坂を
登っている途中でガス欠・・・(笑)
そのまま予備タンクで東員町のスタンドで給油。



ハイオクだぜぃ!(なんでスギちゃん?)
で、そこからRー421をえっちらおっちらと・・・



99 リトルカブ改 0722 R-421 石榑トンネル


で、そのまま道の駅奥永源寺で休憩。



因みにココで簡単な昼食。



とうもろこしおにぎり2個と缶コーラ(笑)
暑くて食欲が湧きませんでした。
この時間、外気温36度ってトコでした。
で、ここを出まして・・・



99 リトルカブ改 07/22 道の駅永源寺~R421


動画が始まって2分30秒程動きません。
準備より先にカメラを起動させたためこうなりました(^_^;)
このまま東近江へ向かいR306で左折してR-1へ・・・
今度は道の駅あいの土山で休憩。



余りの暑さに私にしては珍しく炭酸水なんぞを買って日陰に退避・・・
このちょっと前に路上の外気温計が37°でした。
止まる度に水分補給ばっかしているまので、
当然飲み物飲めば出るもが出ますのでWCを済ませて鈴鹿峠に向けて出発!



99 リトルカブ改 07/22 道の駅土山~国道1号線鈴鹿峠


さすがに暑くて少々バテ気味のため、鈴鹿峠を下った途端、
道の駅関宿でまた休憩・・・(^_^;)



この自販機を見るとついつい欲しくなる、聴きたくなるコーヒールンバ!(笑)
でもってアイスコーヒー飲んで足早に出発。
ここからはドラレコもバッテリー切れのためまともな画像はありませんが、
ひたすら国道一号線で名古屋までノンストップの筈が・・・



あまりの尻の痛さに耐えられず、川越町のコンビニで休憩・・・



で、最後の水分補給(^_^;)
この後は名古屋までノンストップでPM5:00頃帰還しました。
走行距離は200K強、この程度でバテバテになるとは?・・・
やっぱ身体壊してから体力が落ちましたね、


ホントは新潟で行われていた「カブ主総会」にも行ってみたかったんですけどね。
これが限界じゃちょっと無理でしたね(T▽T)

×

非ログインユーザーとして返信する