hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブラシートが限界を迎えました・・・

スポーティさを求めて装着したカブラシート、



シート生地がスェード調で自分のイメージとは違ってましたが、
簡単に装着出来る理由で中古で購入しましたが、生地は購入時から
結構硬化し始めていたので長持ちはしないと思っていました・・・
先日・・・あれ?



座面に亀裂が・・・(^_^;)
まぁ、購入時から・・・


この2箇所は傷んでいたので、破れた場合を想定して
スペアシートと表皮は用意してありました。



で、早急な張替えと交換を余儀なくされたため、早速張り替えました。



まずは古い表皮を外して・・・



後ろの破損しているウレタン部分を・・・



この使い古した洗車スポンジを切って貼り付けて・・・



ウレタン表面にビニールを被せて・・・



・・・(^_^;)
笑ってやって下さい、良いのがなくってコンビニ袋です(笑)



で、30分程頑張りまして、完成です。
やっぱ俺って何やっても上手だなぁ(^_^;)
えっ、裏ですか?・・・



こんな感じです、全部はお見せできまへん!(笑)



こんな感じで付け替えたら完成ですが、まだ付けてません
これで何もかも赤になってきたけど、フレームの色あせが余計目立つなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する