hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブのリアタイヤ交換&ホイール磨き

先回、フロントのチューブ交換をした友人からの再SOS。
リアも交換して欲しいとの事で預かって来ました。



素敵なダンロップのスノータイヤ?を履いております・・・
先回のフロントと同じミシュランパイロットに履き替えますので、
取り敢えず取り外します。



と、まぁ5分位で外しましたが、メッチャ硬いタイヤ・・・ってか、
ゴムの硬化が進行していてタイヤレバーを入れる事にポロポロとゴムが
落ちてく・・・(^_^;)
チューブは前のオーナーがパンクしたまま走ったようで中で引きずって
グダグダのゴミになってました。
友人はこのタイヤを残しておきたいようですが、私的には・・・ゴミですね?(笑)
後は磨きを終わらせて



はい、リムだけ磨きました(端折り過ぎ!(笑))
何故か前回のフロントと違ってスポークは錆びてない、リムも点錆少々なので
今回は適当マシーンです(^_^;)



で、今回もコレ、前回タイヤの名前を間違えてました、
正しくは「パイロットストリート」でした・・・(^_^;)



ハイ交換完了!(また端折り過ぎ!)



この手のタイヤ、自分のも含めて何度も交換してますが、
カブにはカッコ良すぎですねぇ・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する