hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

6号機用にガラクタをヌリヌリ!(塗装)その1

6号機、カブストリートはレストアに余りお金が使えない(はっきり言って無い)ため
手持ちのガラクタを使って復元しなくてはならないので、
スイングアームは1号機リトルカブをアルミスイングアームに交換した時外した
ノーマルを流用、
フロントフォークは5号機のボロボロサビサビのノーマル(ベランダに置きっ放し)を
レストアして使う事にしました・・・
基本私は思い付きと気分で行動する人間ですので、今回のヌリヌリ計画もパーツを
探し出し、洗浄、塗装してから写真を撮っていない事に気が付き、慌てて撮った画像が
コレです(^_^;)

もう表側は塗り終わってます(笑)
元色は青でした・・・

裏側はまだ薄らと元の青が残っています。
我が家にはコンプレッサーなんて気の利いたモノはないので、ホームセンターの
激安缶スプレーとベランダにデカい段ボール敷いて簡易塗装ブースです・・・(^_^;)
当然外ですから、塗装中に小さな小蝿や蚊が塗装面に引っ付くなんて事があります・・・
(今回、2回食らってスイングアームは塗り直しです。)

まぁ、フロントは比較的上手くいっているので乾燥したらクリア吹いて出来上がりです。

ベランダで鉄ゴミと化していたフロントフォークも立派にリサイクルです(笑)
今回の外装プランは元色を活かしてブルーと紺色のラインを入れて
CB900Fのスペンサーカラーのイメージにする予定・・・
あくまで予定ですよ、5号機をテラカラーにすると言って、サフを吹いたまま
外に放置プレイしてたらサフの上まで錆びて来てますしね(;´Д`)

×

非ログインユーザーとして返信する