hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

たまにはガンプラを作ろう!

ってな訳で、我が家には手付かずのガンプラが沢山あるので、
たまには作ろうって事で、コレをチョイス!

イマイチ目立った活躍のない、ヤラレキャラ「バーザム」です。
嫌いじゃないですけどね。(このシリーズならハイザックの方が好きかな?)
取り敢えず箱開けまして、

やっぱ亀の甲羅に見える(笑)
でまぁ、組立始めますが、私は飽きっぽい人なので過去に作り始めた
「アッシマー」が円盤部分だけ作って箱の中で眠ってます(^_^;)

まずは図面の1行目、肩周りの骨格ですね。
あ、ちなみにほぼ素組みです、墨入れとチマチマした塗りはしますけど・・・

図面2行目、下腹部、股関節辺りです。

ホント、近年のガンプラって凄いですね、可動域はトンデモだし、色塗らなくても
成型色だけでこのレベルですからね?、接着剤も要らないし・・・
便利な世の中になったもんだ!

3行目の胴回りの外装と背面パネル。

ココで頭が着きました。

次のページに移って、左右の腕が付きました。
この時点で既に飽きてます(笑)
ココで作業を辞めて奈々さんのライブDVDを観始めました・・・
で、1時間半程ライブに集中して今度はライブ観ながら組立再開、


ところが一度観始めたライブからは気が抜けず、1時間掛かって
右足1本作るのが限界でした(笑)

結局ココで箱は閉じて残りのDVD
「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 IN 埼玉スーパーアリーナ]を
メイキングまで観て思い出に浸ってしまいました(^_^;)


「バーザム」の続きは夜にでも作ります。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する