hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カプセルトイ、スーパーカブ修理

前の記事のカブ、早速修理しました(笑)
レッツ分解!

あまり調子に乗って全バラにすると、脆いので壊しちゃいそうなので
この辺から作業開始!
まず問題のフロント、

やっぱりタイヤがキチンとハマってません、

あとフェンダーのバリが残ってます、取り敢えずバラして

前回のタイヤの癖を踏まえて、ゴム製品には入浴してもらいましょう。

95度の熱湯風呂です(笑)
その間にホイールのバリ取りと合わせを行います。

この数箇所の丸いボッチが合わない原因です、
これをヤスリで削り取ります。

コレでOK~!
で、風呂上がりのタイヤをはめて。

コレでOK~!
コレでステアリング関係はハメ直せば終了・・・ですが、
気なってるトコがあるんです、私が持ってる全車に共通して、

このキックペダル・・・(^_^;)
折れそうやん?
多分、持ってる人全員がこの状態だと思うんですが、
なんとか直したろ!
レッツトライ!

しくじりました(^_^;)

ココでどうでもよくなり、そうだもっとリアリティを!

レッグシールドとセンターカバーの継目に墨入れしたろ!
ってことで、

墨入れゆ~たらこれでしょ?
ガンダムマーカー墨入れ用(笑)

なんか薄汚くなった・・・(^_^;)
えぇ~い、こうなったら、

マフラーステーとエアクリーナーをマジックで黒くしました(笑)
ココで嫌になって組み立てました・・・

はい、出来上がり!

取り敢えずこの2台はマトモになりましたが、マトモが増えると
気になり出す・・・

みんなライト空向いてるやん?
ベージュはタイヤ外れてるし・・・(ToT)
もう気にしんとこ。

×

非ログインユーザーとして返信する