hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ6号機、車体になっちゃった(^_^;)

最初はココまでやるつもりは無かったのですが・・・
固着したリアサスのカラーを外すだけのつもりで
始めた作業が・・・

コレが以外にスムーズに外れ、

左は10分も掛からず・・・

右は20分程掛かりましたが、思っていたよりはあっさり外れました。
ココからワイヤーブラシで軸の錆を取り、グリスをヌリヌリして・・・
止めりゃいいのにリア周りを組みたくなり・・・

うんうん、いい感じ!(´∀`)
んじゃ、フロント付くとどうかなぁ?・・・

コレで止めときゃ良かったモノを・・・

車体を構成してしまいました(^_^;)
ホントは猿人も載っけて発電系のチェックもしようと企みましたが、
ご覧の通り、日陰が無くなり、チョロっと熱中症気味になってきたので
それは次回にして、一息入れて不安なリア周りをチェック!

右は6vの時より全然マシ!

左は6vと同じくギリギリ・・・

まだ仮り組みですが左側は危険箇所多数アリ・・・
また外して叩き出し加工するしか無いようで?・・・
ココから付けられそうな小物を付けて作業終了です。
今回はバラすの止めてこのままで収納です、
もうココまで形になるとバラして片付けるの大変ですから・・・(´Д`;)

×

非ログインユーザーとして返信する