hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

1号機リトルカブ、軽~くメンテしました。

カブ1号機の猿人オイルを先日購入したAZ製オイルに交換してやりました。

蚊がうるさいので蚊取り線香必須です(笑)

廃油パック、オイル、あの使い慣れたオイルジョッキ!(深い意味はありません)、
ただ単に昭和の頃から使っているジョッキってだけです(笑)

純正のアンダーガードを外さなければ上手い事行かないので色んな物外します、
正直面倒臭いので今回でアンダーガードとはお別れしました。

さよなら、モチュール300V・・・
ってか、予想以上に汚え~なぁ、真っ黒っす(´Д`;)
ちなみにマフラーにオイル着くのが嫌なのでトイレットロールの芯を
半分に切って漏斗代わりにしてます(笑)

ようこそAZオイル・・・

0.7l程補充して完了。
さて、最近始動性が良くないのでついでにプラグも新品にしましょう。
ちなみに今までのはコレ

コレに交換

交換後はすんばらすぅぃ~始動性(笑)

この後チェーンの調整、注油を行いメンテ終了しました。

×

非ログインユーザーとして返信する