hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

左右ハンドルスイッチもガラクタを再生。

ガラクタ箱からいいものみっけ!
壊れた&部品の足りないハンドルスイッチ!
画像左のライトスイッチは問題なく使えるものが出て来ました。
画像右のウインカースイッチ、見た目はマトモですが・・・

中身がありません(´Д`;)

そこで・・・

スーパーカブカスタム用ウインカースイッチ。
コレをこのまま使えば済むのですが、こいつはミラー穴のネジ山がありませんので、
ヘリサート加工しないと使えないため基盤を先ほどの空のスイッチに移植します。
まずはこちらから・・・

必要なものを慎重に取り出します、
小さなスプリングと銅板があるため弾けて飛んでしまうと「最悪だ!」に
なってしまうので・・・

コレです、
無事に取れました。

で、コレが移植する全ての部品。
ところがこれが外すのは簡単、元に戻すのに2時間半格闘して収めましたが、
途中から細かな部品と作業に発狂しそうになり、半ば無理やりはめ込みましたので、
果たしてマトモに機能するかどうか・・・

ピンセットまで持ち出す始末の悪さ・・・

で、なんとか形に。
上に転がってるライトスイッチを使う予定(ライトのON・OFF機能付き)、
コレも2個1スイッチですが面倒だったので画像はありません(^_^;)
これはまた、2号機辺りで機能を確認したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する