hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

リトルカブ、ハンドルカバー塗り替え・・・

6号機のバーハン化プラン変更に伴い、手持ちのハンドルやら
安く手に入れたハンドルやら、試行錯誤の状態です・・・
今回は以前、1号機より外したリトルカブのノーマルハンドルを試そうと
考え、まずはカバーをシルバーに塗り直してみました。

コレでも#2000番の耐水ペーパーで全体を研いであります。
色が剥げている部分は深い傷があったのでかなり研ぎました、

ネックカバー部分、今回はミッチャクロンではなく、プライマーサフェーサーで
しっかり下地をコートします。
コレは1回目の軽く塗りの状態。

2回目以降は少しずつ濃くしていきます・・・

プラサフ、シルバー塗装、クリアーコート、各3回ずつ塗りましたが、
安い塗料は上手くいかないっす・・・(腕のせい?(^_^;))

最終、コレで妥協しました・・・(´Д`;)
画像では見えません(見せません!)が、最終のクリアーで焦りが出て
結構垂れてます・・・
気が短いモンでとっとと終わらせたいって思ってしまうもので・・・
まぁ、あくまで素人作業ですから、こんなモンでしょ?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する