hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

1975 日産グロリア2000SGL

トミカリミテッドヴィンテージNEOってシリーズの
ミニカーです。
皆さんがご存知のトミカの数倍の価格で、外観、内装等
なかなか緻密に造り込まれています。
スケールもシリーズ統一の1/64です。
(通常のトミカはサイズを統一するため?、
車種によってそれぞれスケールが違います。)

通称330です。

やはり高額な分、グリル周りやモールドがしっかりと造ってあります。

アチキの世代の方ですとヤンキー車か西部警察のヤラレキャラですかね?(笑)

でも、このデザイン好きなんですよねぇ・・・
今時、鉄チンバンパーでこんな角ばった車、無いですからねぇ?
やっぱ昭和の車の方が好きだなぁ(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する