hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ2号機のフロントドラムが余りに汚かったので・・・

ブレーキパネルを磨いてみました。
何故、急にそんな事をしたかと言うと・・・
3月3日の「大東温泉カブミーティング」に行くために少しでも
綺麗にしておこうかなと?(^_^;)
なので、この作業結構前のネタです(笑)
まずはホイールから外して・・・

この通り、数十年分の汚れがこびり付いているので、磨いてみましょう。
使う道具はコレ。

ワイヤーブラシ(スチール&真鍮)と画像にはありませんがパーツクリーナーと
画像の金属を磨くならコレ!、ピカール先生と、あの使い慣れたピンク色の
旧歯ブラシ!(笑)
まずはパーツクリーナーを使って油汚れを飛ばしてざっくりとワイヤーブラシで
擦ります。

更にゴシゴシ・・・

いい感じに表面のボソボソが取れたので今度は真鍮ブラシを使って表面を
慣らしてピカール先生に登場して頂きます(笑)

ゴシゴシしまくってます(笑)

それなりに光ってます!
サンプラザ中野君?、バイきんぐ小峠?(笑)
ってか、ココで疲れたので組んじゃいましょう♪・・・(^_^;)

ほぅら車体につけたらピッカピカ!

いい感じに綺麗になりました?

前はもっとボロっちく見えたけど、少しマシになったような?
ま、こういうのは自己満、自己満~♪(*^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する