hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

Hi-Story 1/43 1983 NISSAN FAIRLADY Z 2by2 300ZX (Z31前期型)

L型エンジンからVG型エンジンにスイッチした最初のフェアレディZの
ミニチュアです。

今見るとシャープでカッコいいですけどねぇ?・・・

薄目Zの初期型ですが、中学生の頃初めて見た時は、「え?、コレ新型Z?」って感じで
正直受け入れられなかった様な記憶があります・・・

横から見るとS130Zにどこなく似ているけど・・・

正面から見るとどちら様ですか?(笑)
今でこそ旧Zですが、あの頃はZとは思えなかったなぁ?

初めの頃のTVCMでは「日本初、PLASMA-V6 VG30E-Tエンジン搭載」を前面に
押し出し、「比べる事の無意味さを教えてあげよう。」ってキャッチコピーでしたが、
マイナーチェンジ後のTVCMでは「世界初、セラミック・ターボ」を全面に押し出し
「セラミック・レスポンス」なんて高性能をアピールしていました。
「性能は本能だ」とカッコいいキャッチコピー変わっていました、
今時じゃまず見ないCMです・・・

×

非ログインユーザーとして返信する