hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

タカラ チョロQ ホンダT360&モンキーCZ100

大昔の軽トラが大昔のモンキーを車載しているチョロQです。

日本初のDOHCエンジンを積んだ車で、ホンダ初の4輪だったかな?

顔つきは可愛いです、ホンダマークがこれでもかっ!ってデカいのは
チョロQだからじゃありません、実車もこんなんです(笑)

後ろに載ってるモンキーが意外とリアルです。
載せ方は別として(笑)

モンキーCZ100・・・
最初に市販化されたモンキーらしいです、エンジンはスーパーカブC100の
OHVエンジンを流用しているとの事、なんせ私の生まれる前の事ですので
良く解りません(^_^;)

コイツ(CZ100)は前後共リジットサス、
私が持ってる一番古いモンキーはZ50Z、リアのみリジットサスのリジット最終型・・・
因みにコレ ↓

は、置いといて・・・

で、このT360も詳細は不明、何かのイベントグッズだったか?、
何となく飲料のオマケグッズだったような記憶があるんですが?・・・
残念ながら豪華大陸製です・・・

×

非ログインユーザーとして返信する