hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

思いつき原チャリツーリング 北へⅡ・・・帰郷編(笑)

さて、本日は寝落ちしそうにないので続きを・・・
(昨晩は記事を書いている途中PM9:00過ぎに
寝落ちして、目が覚めたら翌AM4:00過ぎでした)

この後、PM12:30頃、東尋坊を出発!
ホントならココで何か食べるなりするのが普通なんですけど、
数日後に奈々さんのライブを控える身のアチキは、
「グッズを買う金はあっても美味いモノを食う金はない!」
と言う事で(笑)、このまま名古屋へ帰還!
するつもりだったんですけど・・・

お世話になってるあの人に・・・
向う3件両隣り!(いやいや)
土産の一つも買ってくか!?、ってな訳で、「道の駅みくに」へ。

取り敢えずお土産買って、トイレ寄って(ウンコマンじゃないよ!)、
缶コーヒー飲みつつニコチン咥えてベンチで寛いでいると、
「犬、大丈夫ですか?」と1人のご老人に声を掛けられ、
「大丈夫ですよ、むしろ好きですから」と答えたところ、

この子と相席になりました(笑)
とても大人しい子でなかなかのお利口さんでした。
飼い主さん(ご老人)にも世間話にお付き合い頂きました、
ありがとう御座いました。m(_ _)m
結局ココでも何も食べず、いざ出発!


結局来たルートをそのまま南下する形で、

途中、チョコチョコ止まりつつ・・・

海岸線をチンタラ走っておりました・・・

が、途中でチョロっとオーバースピードでコーナーに進入~
(ワザとですよ)
そこがなんと複合コーナーでして、いつもより余分に車体をバンクゥ~・・・
ガリッ・ザザザァ~・ズルズルゥ~って感じでステップ擦るわ、靴擦るわ、
フロントタイヤがヘッポコ過ぎて滑り出すわで、チョロっとビビリました!(笑)
ただ、この時調子に乗って体重移動した際にシートに妙な違和感が・・・


で、なんだかんだで「道の駅越前」に到着!
何となく燃料の残を確認するためシートを上げたら・・・?
ん(メ・ん・)?、んんんんんん~っ!(゚д゚)!

シートのピンが・・・無い?
さっきのシートの違和感はコレか!
ロックピンが折れてメインピンもどこかで落としたみたいです(´;ω;`)
まぁ、気を取り直して・・・
この後すぐ、ガソリンがリザーブ(予備タンク)になり・・・

ガソリンスタンドを探しながら・・・


本日2度目のしおかぜラインです。

この後、敦賀で給油しましたが結構ヤバかったかも?
給油量3.82リットル、金額¥504、総走行距離310Km・・・
(スタンドが混んでいたので画像はありません)


で、いよいよ本格的に腹が減ってきたので、

「道の駅あじかまの里」へ。

今度こそココでなんか食べようとフードコートに行ったら・・・
全部売り切れで何もない・・・
何しにきたの、俺?(笑)
ここでPM4:00ちょい前だったかな?


でもってココから8号線~365号線。

やっと伊吹山界隈まで戻って来ました。
ココで1本吸って・・・(^。^)y-.。o○


喉が渇いたので岐阜県上石津町でドリンクタイム!(^。^)y-.。o○

「あじかまの里」から1時間強って早いのかな?
ここからはノンストップで名古屋へ・・・

信号待ちでパシャ!
木曽三川公園です。


東名阪自動車道。
やっと蟹江町です、薄暗くなってきました。


そして、
この後、空腹に耐えられなくなったアチキは・・・

名古屋市中川区でうどんを頂きました!
やっとマトモにご飯にありつけました(笑)
ちなみにうどんは大盛りですっ!


で、

PM7:59、やっと我が家にご帰還です。
ご覧の通り、総走行距離439.2Km、所要時間13時間弱、
給油量6.18、使った金額・・・お土産が一番高かった!(爆)
で、この1時間強後にノートを枕に寝落ちする訳です(笑)


でもぉ・・・
寝る前に日課の、

アイスは食べましたけど!(お
最後までお付き合い頂きありがとうですm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する