hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

TLV スズキ アルト Lタイプ

フロンテの後継機、アルトです。

コレはマイナーチェンジ後の角ライトのモデルです。

この頃ってまだ2サイクルの軽四って普通に売っていましたよね?
ちなみにコレはどっちか解りません。
(多分4サイクルモデルだと思いますが・・・)

これ、小学校の先生が乗ってた記憶があるなぁ・・・

あはは~、めっちゃアルトだわ!(当たり前!)
では、ど~でもいい雑学をひとつ!
この車の名前の由来・・・
「あると便利な軽自動車」的なところから、
頭を取って「アルト」だそうです(笑)
なんかのTV番組で確か現会長の鈴木修さんが言ってたような?

×

非ログインユーザーとして返信する