hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カフェカブ京都(滋賀)2018

数年振りに更新します。
2018/05/27に琵琶湖にて開催された
第15回カフェカブ京都に行って来ました。
以前は京都の梅小路公園が会場でしたが、
14回から琵琶湖のなぎさ公園になりました。


通常、参加する皆さんはツーリングがてら自走で現地入り
されますが、私は体を壊した影響で遠くまでツーリングは
無理&高速乗って楽がしたい!&移動は空調が効いた快適空間で!
と、ダメダメな人になので、3年前からはマイカーに積載にして
現地付近のコインパーキングでカブでおろして参加してます。


で、当日朝6時30分に愛機セレナハイウェイスターで自宅を出発

東名阪、名古屋西~新名神~名神、大津まで
快適に移動してコインパーキングへ。
身体を壊した影響で積み降ろしにとても時間がかかるため、
9時前に駐車場に着いていたのに出発が9:30頃になっちゃ。った
そこから自走で会場入り。
今回は携帯の充電を忘れたため、ほとんど写真がとれなかった・・・


会場に着いたらもうこんな状態・・・
もらったNoは193番?
昨年も似たような番号だったな?
受付でチキンラーメンカップとステッカーを頂く?
何故チキンラーメン?
あ、スーパーカブは60周年、チキンラーメンも還暦!
さて、ウロウロしてみる、


なんじゃこりゃ?!
スタンド無しで自立してるし(^_^;)
ってか、なんのホイール?
皆さんいろいろ考えますね。(笑)


OFF車っぽいルックスのカブですね。
クロスカブが出てからこのスタイルにする人増えたような?


リトルカブの限定車
これ結構好きです、この派手さがたまりません。


C65ですかね?
私も持ってます、この年式のC50ですけど・・・
1967年頃のカブですね、50年前の車体です。


モンキーの限定車、スペンサーカラーがカッコいい!
すごいUPマフラーです、足が熱そう・・・


本業は声優さん?、タレントさんなのかな?、ユーチューバーぴっちょりーなさんの
可愛いリトルカブのサイドカー、東京からトランポに積載して参戦だそうです、
ご苦労様でした。
ちなみに人気投票2位の車両です。


スポンサーブース、武川とキタコの展示車両です。
現行型の新型カブとクロスカブです。


今年9月だったかな?に発売される最新型カブ125も展示されてました。
ルックスは60年前のC100型のイメージ、それにキャストホイールと
ディスクブレーキ、インテリジェントキーを装備したモデル・・・
しかし、価格が40万弱とはカブじゃないなこりゃ?


私が30年前に乗っていたRZ250Rも当時新車で39万9000円だった(^_^;)



チョッと休憩・・・
ってか、あっつ~い!!
ドリンクサービスの麦茶、何杯貰ったか?。
運営の皆さんご苦労様です。


コレで午前中の状態です、この後も増え続けて
通路にまで溢れかえる事に・・・(^_^;)
自分が確認できた番号は570番台までかな?


さて、会場内に戻り私と同じキャストホイールを装備したリトルカブを発見!


おっ、ここにも!・・・
って俺のやん(笑)


何故か気になってチラチラ観てたリトルカブラ
モンキー系のクルクルハンドルが付いてました。


軍用車両っぽいカブ


オーバー管カッコいいっす!


なんじゃこりゃカブ?
ジョルカブのストリップ車のようです。


なんじゃこりゃカブ?その3
超ミニカブ、お部屋のインテリアに如何?
ちなみにこの車両が人気投票1位でした。(パチパチ)


気になった車両、Gクラフトのバックステップが付いてます。
私も持ってはいるのですが、ポジションがとてつもない方向に行きそうなので
未だに新品箱入りで眠ってます(^_^;)


ヨシムラCRとウオタニSP-Ⅱが組まれたシャリィです。
こういう仕様のカブ系は少数派になりましたね・・・


フラットトラッカーっぽいカブです、
このトラス構造のサブフレすきなんですよねぇ。


さて、ここでiphoneのバッテリーが危険域(レッドゾーン)に突入したため
撮影は終了。
ホントはリトルカブは撮影できるだけ撮っておこうと思っていたんですけどね。
歩き回って疲れるは、暑いはで午後2時過ぎに撤収しました。


で、コインパーキングまで移動して積み込み完了!
なんせファミリーカーですので真っ直ぐには載せられない!
以前の車は1BOXでしたし、シートが床下に格納出来る上、
タイヤハウスも出てなかったので2台楽勝で積めましたが、
今度のはタイヤハウスは超絶出てる、サードシートは超絶邪魔・・・
まぁ、移動が快適なのは救いですが・・・


っとまぁ、こんな感じで来た道を逆に戻り
PM5時過ぎに名古屋へ無事帰還しました。



あ、ちなみに私のリトルカブ、4年前はこうでした。


今はこんなんなりました。(笑)

さ~て、次は一体いつ更新するやら・・・

×

非ログインユーザーとして返信する