hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

エアコン交換完了っす!

あぁ、快適です・・・



室温が25°を切りました。
湿度がまだ落ちませんが・・・
本当はセレナのタイヤを交換するためのお金でしたが、
熱中症で死亡は御免なので、午前中にヤ〇ダ電機で渋々購入してきました。
安エアコン・・・



別宅のエアコンが出せなかったため購入してきました。
32000円也~(´;ω;`)
痛い出費だ・・・
しかも余りのデカさと重さでココで開封して中身だけ室内に入れました。
初めて買ったな、Haier(豪華大陸製家電メーカー(笑))
豪華大陸製はカブやモンキーの横型猿人系パーツで止めようと思っていたのに、
当初はコロナかコイズミの安いのでいいやと買いに行ったら・・・
コイツ、コロナより1万も安いのか?
と、価格に負けて購入(;´д`)



まぁ、以前のコロナ製と能力差も無いようだし、しかし、15年も経つと冷媒も
進化してますなぁ?・・・
ってか「R410a」なんて冷媒知らないし(^_^;)



ん~、快適快適(´∀`)
でも、はめ込み部分が一緒だったので前のコロナを取り外して入れ替えるだけでOK!って
勝手に思い込んで居たら落とし穴が待っていました・・・
ボディのサイズが微妙にHaierの方が大きい、枠には入るが上のロックの部分が枠と
当たって本体ロックの爪まで届かない・・・
結局、フレームも純正とすべて交換したため、高温の室内で約2時間弱新旧エアコンと
格闘したためすっかり疲れ果て、そのまま入浴、結局昼食も食べ忘れ
現在PM17:00、今更昼食食べる気にもなれず、どこかに出掛ける気にもなれず、
結局1日、日曜大工で終わってしまった・・・



でも、今夜からはぐっすり眠れそうです。
現在室温25°、湿度が50%を切りました。(´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する