hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

6号機、100円クレンザーでちょっとだけ綺麗になりました!(笑)

先日、暑い中、午前中から6号機のフレーム磨きをしました。
まだ日陰で水を使っての作業でしたので干物にならずに済みました(笑)



ちょっと拭いたぐらいじゃ取れない頑固な埃や油汚れ等も
あるため、写真の「クリームクレンザー」を100ロー(ローソン100)で
税込108円で購入(笑)
こいつを使ってゴシゴシします!



ひたすらゴシゴシ、ゴシゴシ・・・



もっとゴシゴシ・・・



更にゴシゴシ・・・



錆も取れるので調子に乗ってゴシゴシ・・・



しかし、ここで疲れ果てゴシゴシ終了、
取り敢えずワックス掛けて終了しました。



思っていた以上に綺麗になりました、もうちょっと気合入れたら更に綺麗に
できるでしょう。
ただ、ゴシゴシし過ぎて部分的にクリアーが剥げちゃったみたいです(^_^;)
色々な意味で恐るべし100円クレンザー!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する