hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ6号機に使えそうなパーツをガラクタから発掘、その1

さて、フレーム1本で我が元に下った6号機(カブストリート)ですから
ホントにフレーム以外は何に~もな~い♪・・・
(昔、こんな歌詞の歌が某アニメのEDで流れてた)
でもって、前の記事の通りフロントフォーク、スイングアームは
ガラクタより使えそうなノーマルを発掘、フロントホイールも使えるかどうか
不明?のカブ用らしきホイールをRZ250R用のホイールの影で目撃、
もう少しと探していたら、いくつかいいもの発見しました。

LEDテールはそばに置いてあったので探すまでもなく流用候補でしたが、

ノーマルのテールが2個出てきたのは収穫です(´∀`)
そして、

純正のバッテリーケース、コレは以前6Vカブを12V化した際に使ってしまったので
もう無いと思っていたらもう1個出て来ました(笑)

コレは今回1番の収穫です!
12Vカブのメインハーネス、細かな電装パーツ(CDI、リレー、ブレーキスイッチ等)
必要な物は大体のこっているのでマンモスラッキー!(古っ)
このハーネス、出処は不明です、解体車から取り外したのか、オクで買ってあったのか?
キャブヒーターらしきギボシが付いてるので2000年前後のカブ用かな?
こいつはマジでラッキーでした、ヤ★オク辺りで探す手間が省けました。

そして、シート。
コレは以前1号機で使用していた極々普通のレトロなカブシート(笑)
取り敢えず今日はこれだけ使えそうなパーツを発掘しました。

×

非ログインユーザーとして返信する