hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

6号機、ヌリヌリ失敗・・・(つд⊂)

ハハハ・・・はぁ。
今回はいい歳コイテ焦りましたな(^_^;)


取り敢えずですね、フロントの塗装前にバラした
ボトムリンクのサスがサビサビだったので

マスキングして残ってた赤の缶スプレーでテキトーに塗ったりました、

ホントにテキトーです(笑)

まぁサビ隠し&錆止めなので、こんなもんでしょ?
で、シーソー部分を取り付けます。

グリスをヌリヌリして組み付けます。

中に入ってるモンは気にしんで下さい、ステムのベアリングをグリス漬けに
してあるだけです(笑)

で、改めてヌリヌリ・・・

はい、出来上がり!
さて、ヌリヌリ終了しているフロントフォークに組み付けましょう。

では、可動部とブッシュ部にもグリスをヌリヌリィ~・・・

パイルダーオン!(笑)
さて、コレで前は完成って思ってたら・・・

忘れてた。
キーが無いハンドルロック、しかも近年の車体で使われる盗難防止ネジ、、
はぁ、また手間が増えた・・・
こいつは外すにはドリルを使うので表でまた後日・・・
とまぁ、ここまでは良かったんですけどね。
改めて完成品を見てみると・・・

フンフン、まぁまぁやね・・・(メ・ん・)?

な、なんじゃこりゃ~ヽ(`Д´)ノ
こんなのが合わせ面に数箇所・・・
まぁ、よるの薄暗い時間帯にベランダで塗ってたし、早く完成させたくて
どんどんテキトーになってたのも否めない・・・
もう塗り直す塗料も気力も無いのでタッチアップで誤魔化します(^_^;)
でも、もっと酷いのはこっちだったりして?

もう馬鹿の極み・・・
塗り忘れ箇所多数・・・
もう見なかった事にしょぅ~っと(おぃ!

×

非ログインユーザーとして返信する