hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

新品のままガラクタ箱・・・

我が家には購入したままガラクタ箱と化してる箱があります・・・
箱の側面、

更に側面、

コレの存在を知った時は正直、「はっ、何のために要るのこれ?」って
思いましたが、なんか面白そうなのでなんの迷いも無くバイク屋で注文、
バイク屋の子には「ホントに注文していいんですね?」と念押しされたお品
それがコレ、「スーパーカブ用バックステップ」(笑)
あれから1年くらい経ったけど未だ新品・・・(´Д`;)
で、中身は、

カブはロータリーシフトですからね、チェンジペダルはシーソーじゃないと!

メインステップがなくなるとサイドスタンドも無くなっちゃいますからね?

バックステップではノーマルキックは降ろせなくなるので・・・

コレはバックステップとは何の関係もありません、クランクのフリクションロス低減と
強化を目的に購入しましたが、結局使ってません(´Д`;)

バックステップに必要なモノ等、関係のないSHIFTUPのステーターベースも
突っ込んであったり・・・
さて、片付けてって、おぃ!
いやいや、せめて部屋で仮組みでもしましょう。
5つ目の画像の別売りのシーソーペダルを組んでおきましょう。

まず標準のシフトペダルを抜き取り、
カラー類もシーソーのモノと入れ替えて、

リンクシャフトも付けて、

左右合わせたらこんな感じ・・・
実車に装備してないので解りませんが、もしかしたらシーソーペダルを
逆さにしないとギアチェン出来ないかもですね?・・・
この品、購入して随分経ちますが、ず~っと眠ってます(´Д`;)
そろそろどれかの車体に付けてみますか?・・・

×

非ログインユーザーとして返信する