hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ6号機用猿人発電テスト。

6v猿人を12vメインハーネスに接続してプラグへの点火確認を
行いました。

このようにジェネレーター配線だけ繋いでキックしてプラグの点火を
テストしました。

6号機点火確認
ちょっと観づらいですがプラグ先端より青い火花が確認出来ました。
これで猿人を始動させる事は問題無いようです。
あとは12vの充電がどの程度賄えるかです、
これでこのタイプの6vジェネレーターは12vでも使用が可能と
解りました。

×

非ログインユーザーとして返信する