hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

ヘッド組み立て。

さて、腰上を組み付ける前にヘッド周りをある程度の形にしておきます。

まぁ、コレだけなので10分もあれば出来ることなんですが・・・
あ、そうそう油分をパーツクリーナー等で飛ばしてあるので
初期注油としてコレを使いますよ。

ワコーズモリブデングリス。

こんな感じでって、もう少し伸ばしますよ!

で、こんな感じでロッカーアームを組み込んで・・・
あ、確認確認。

ロッカーアームのピンは螺子切ってある方が外側ですよ!
(って誰に言ってんだ!(笑))

で、コレを目一杯締めてって、壊れるよ!
まだ仮止めですからね。

こちらも同様。
ま、本来はシックネスゲージ ってモノを使って規定の遊びを持たせて
このナットを締めて固定する訳ですが、私は長い経験と勘で・・・

コレで遊びを測ります。(良い子は真似しないように)
経験と勘のゴッドハンドが勝負ですから(笑)

で、ココって位置でタペットレンチで締めときます。
もちろん、猿人組んでから再度調整しますけど・・・

で、取り敢えず完成。

×

非ログインユーザーとして返信する