hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ4号機のフェンダー付け替え&2号機フェンダー付け替え。

以前、2号機をリトルカブ化した際に外しておいたフェンダーを
4号機の割れたフェンダーと交換、交換した割れフェンを
2号機に移植

まずは4号機

初代OHCカブですから、色んな物の造りが旧い・・・

今時、こんなアクスルシャフトがあるだろうか?

こうやってドライバー等を突っ込んで供回りを止めます、
昔のバイクは普通にこうでした・・・

ちなみにココが番線で縛ってあります、

外して見るとこんな感じ

はい、交換完了。
さて、2号機と交代。

前にホイールを替えた時に一緒にフェンダーもリトルカブ用に替えたので
ノーマルフェンダーのイメージが全く分からないので、取り敢えず
付け替えてみました。

あれ?
私的には思っていたほど違和感を感じません。
チョロっと前が浮いてるかな?
それより以前の赤いフェンダーの方が違和感バリバリです、

これなら前側にもう少し角度をつけてやるだけで充分そうです、
後ろの割れもカットせずにまた番線で補強しましょう、
加工はまた時間のある時に・・・

×

非ログインユーザーとして返信する