hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ6号機、ようやく猿人始動!(^-^)

8月4日の土曜日に購入し持ち帰った書類付きフレームが、
遂に猿人始動まで漕ぎ着けました・・・

さて、猿人始動をするその前に・・・

お掃除したスロージェットをキャブに組み込んで・・・

さて、取り付けてキック、キック、キックキックキック・・・ハァハァ・・・(^_^;)
あれ?
なんか排気漏れみたいな爆発音はすれどマトモに火が入らない・・・
マフラー付近からペチペチと音がする?、
タダの排気漏れなら猿人は掛かるはず?、
ココで冷静に色々考えてみる・・・
ん?
もしかしてボクちゃんオーバーホールした時なんかやっちゃった?

で、早速腰上分解・・・

やっちゃってたと言うか・・・

12vガスケットにはコレは要らなかったですね?(^_^;)
カムチェーンのガイドパッキン・・・
この猿人には元々付いていたのでつい付けちゃいました・゜・(ノД`)・゜・
で、コレを外してサクサク組み直して、キック!

まさにキック1発始動!

2018 10 始動
こんな感じっす。
なんとおバカなポカミス・・・(^_^;)
コレでエンジンに火が入ったので気をよくしてチェーンも
テキトウにガラクタの中にあったモノを付けてみる・・・

で、チェーン付けたは良いけど、ひん曲がったマフラーが邪魔でチェーン調整が
できないのでモナカマフラーに替えてみる。

ついでに標準カブのキャリアとレッグシールドも付けてみる。
見た目はとっても普通のカブっぽくなっちゃいましたが、大体出来ましたね?
さて、後はダメダメスイッチ類を直すか交換するかですが、
前回直したのが仇になったので交換する事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する