hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

リベンジ、道の駅「あじかまの里」

以前の記事で昨年12月に滋賀方面に行ってマシントラブルに見舞われて
酷い目に遭ったと書きましたが、本当の目的はタイトルの道の駅に行く事でした。
マシンも直って状態を確認するのも兼ねて、思い付きツーリングを決行、
まぁなんせ思い付きですから、誰を誘うでも無く一人で出発!(笑)

スタート距離
この時点でガス満じゃ無い事にも気づかず・・・(^_^;)
さて、リベンジなので前回と同じ場所(三重県いなべ市)でトイレ休憩(笑)

しかしこのカブ全然走らん!(`A´)
ってゆ~か、スプロケットの選択を誤りました、
向かい風が強いとアクセル全開なのにどんどん失速して車に張り付かれます、
当然、坂道にも弱く思いっ切り失速します、
街乗りでは全然問題無かったけどツーリングには超不向きなギア比です・・・


さて、ココから出発して数キロで最初のリザーブ

あはは、自宅から50kmしか走ってない・・・
暫くリザーブで走り、上石津トンネル手前のスタンドで給油。


2.65ℓ給油、これで満タンなのでココからの燃費を計ります。
それにしても寒い・・・

寒いのは当たり前、伊吹山の上が真っ白け・・・

ちなみにこの先国道沿いに除雪された雪が残ってる場所が数箇所ありました(^_^;)
にしても寒いのでまたちょっと走ったら、

道の駅「浅井三姉妹の里」でトイレ休憩・・・

せっかくなので三姉妹と記念撮影(笑)

三姉妹の説明があったので撮ってみました。
ここからは寒いの我慢して・・・

琵琶湖に到着!

冬枯れの琵琶湖・・・
綺麗だけどめっちゃ寒いっす(><)
さて、もう直ぐ目的地の

無事PM3:00過ぎに「あじかまの里」に到着!
ってか、寒いわ人殆ど居ないわで寂しい・・・

さて、何故にココに来たかったと言うと・・・

コレが食べたいが為に寒い中やって来ました!(笑)
「鴨そば」です。
600円ですが・・・何か?
クソッ寒い中走って来て食べたのでメッチャ染みます、美味いっす!
ってゆ~か、車でくりゃこんな寒い思いもせず、高速乗ってチャチャっと
来れるんですけどね?(^_^;)
さぁ、昨年からのリベンジも完了したのでここからはさっさと名古屋に戻ります!
帰り道、伊吹山付近でガソリンがリザーブになったので、名神関ヶ原インター前の
スタンドで給油。

2.5ℓ給油。
ここからは自宅付近のスタンドまでノンストップで帰るつもりでしたが、日も暮れ
寒さが一段とまし、トイレも近くなったので・・・

PM6:00前に道の駅「立田」でトイレ&コーヒーブレイク
コーヒー飲んでたら蛍の光が流れてきて営業終了(^_^;)
この先は一気に自宅近くのスタンドまで・・・

最終給油、1.79ℓ、燃費36.8km/l
カブとしてはかなり燃費が悪いですな?
まぁこれからのセッティング次第で変わるでしょうから良しとしましょう。
そして、

自宅前到着。

最終積算計。
総走行距離219km、今回は無事に帰って来れました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する