hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

2号機用にLEDヘッドランプを購入してみました。

今回は余っていたTポイントを使ってLEDバルブを購入してみました。

見ての通りファンレスの2極タイプです、
Tポイントで購入したので実質タダです、
オマケに送料もタダです。(笑)

カブに使うため、ファン付き、バラスト付きではライトケースに
収まるかどうか微妙なので、ファンレスをお試しで購入してみました。

ポジション球は元のままです。

ロービームではこんな感じです、
ロービームでは上のチップのみ点灯なので上半分しか明るくなりません。
因みにそのままバルブを入れてソケットを付けるとLo,Hiが逆になるので配線を
組み替えてあります。

ハイビームではこんな感じです。
因みにプラレンズの12vタイプのライトで試した際は余裕で内部に
収まりましたが、6vタイプのガラスレンズでは・・・

レンズギリギリまでアルミボディが出てきてしまいます・・・(^_^;)
短めのボディの物を選んで買ったのですが、6vのリフレクターは
12vの物より薄いようです。
画像は悪いですが、夜間に点灯した画像です。

正直安物ですが、充分明るいと思います、マルチリフレクターでは
無いので光が上手く散らないのが玉に傷・・・
後は寿命がどの程度なのかですね?
まぁ、余り期待は出来ないと思いますけどね?(笑)
次はテールランプもLED化してみようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する