hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

2号機テールランプもLED化完了しました。

コレで前後のランプがLED化され、消費電力もかなり低減される?筈でしょう・・・

とは言っても、相変わらず送料はタダ
商品代もTポイントの残りを使って支払ったのは¥300円強(笑)
では早速取り付けましょう。

まずはレンズを外して・・・
バルブが赤い?、コレは以前クリアレンズを付けていた頃の名残っす(笑)
しかし、純正のパッキンがもう限界ですな?(^_^;)
さてLEDを出して

取り付けて、レンズを付ける前にテストっす!
まずはテールランプ&ナンバー灯。

発電系が交流電源なのでアイドリング時は多少ちらつきがありますが、
フィラメント球でもちらつきますから問題の無いレベルです。
でも裸で見てると明るいなぁ、目が焼けそう?・・・
さてブレーキは・・・

画像では分り難いですが、眩しいです。
300円チョイでこれなら充分です!(^-^)
さてレンズを付けて・・・
再度確認。

バッチリです、テール全体に光が届いていい感じです。
さてブレーキは・・・

うんうん充分明るいっす。
上から見ると

コレで無事に前後LED化出来ました。

気が向いたらウインカーやメーター類もLED化しようかな?

×

非ログインユーザーとして返信する