hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

思い付きでふらりと、道の駅「どんぐりの里いなぶ」へ・・・

先日、超寒い日曜日、ホント思い付きで道の駅「どんぐりの里いなぶ」へ
2号機で行ってきました。
特に何の目的もなく、天気が良いからただフラッとAM11:00過ぎに・・・

23173kmスタート

PM12:36長久手でちょっと休憩、でココでテールのLEDが点いていない事に気付く、
ブレーキは普通に点きましたが・・・

やはり安物・・・100kmも持たないとは?・・・(^_^;)
で、ココで前に使っていたフィラメント球に交換。

ちなみにココは・・・

実はトヨタ博物館の前だったりします(笑)
気を取り直して再度出発!
フラフラと走り、豊田市藤原町のミニストップでトイレ&コーヒータイム。

しかし無茶苦茶寒いっす(つд⊂)
テキトウに走っていたのでココは何処?状態に・・・(^_^;)

はて?(笑)
まぁ取り敢えず国道153号線を目指して進みます。
で、なんとか153号に入って、調子良く走っていると猿人が「ンボモォ~」っと
唸りを上げて停止・・・ガス欠です(^_^;)
ガソリンスタンドまで後数メートルだったのに・・・
渋々リザーブにして数メートル走り

なんか凄ぉ~く久し振りに「JA」のスタンドで給油した気がする(笑)
ちなみにもうこんな時間、とっとと行かねば!
しかし寒ぅ~~~い!!!

気温1度とかでてるし・・・(>_<)

伊勢神トンネルなんてバイクで来たの何十年振りだろう?
多分原付では初かなぁ?
記憶にあるのは90年代にCBXで通って以来バイクでは1度もないような?(笑)
さぁ、ココを抜けてクネクネ道を走れば・・・

やっと着いた!
「どんぐりの里いなぶ」
なんとかPM15:00前に着きました。
この寒い中バイクできてる人が結構居ました。

あら?、ウチから77kmとは意外と走ってないのね?
でも、寒さで身体が強張っていて、この時点でかなり疲れてます。

寒い時は温かい物が食べたくなるって事で・・・
ってか、「かけうどん」ですけどね(笑)

あら、なんだかんで30分位居たのね?
さて、トイレも済ませ温かいうどん&コーヒーも口にしたので、
とっとと名古屋に戻りましょう。
でもね、この後陽も傾き、気温も高くて5~6度、低いと1度・・・
ひたすらに寒いわ、香嵐渓の辺りと国道153号から県道58号に
曲がるトコで渋滞してるわで最悪・・・(^_^;)
トイレをMAXまで我慢してたのですが、豊田市の市街地で撃沈!(笑)

疲れているので甘い物を少し・・・

結局コーヒーは二口飲んでジャケットの中に入れて湯たんぽ代わりにしてました(笑)
この後日進市~名古屋市天白区~昭和区を抜けていつものガソリンスタンドで
最終給油。

今回はココでもトイレを借りました(笑)
今日は何回トイレ行ったか解らんくなるくらい行きました(^_^;)

で、自宅前に無事到着!

いやぁ、メッチャ疲れた・・・
とは言ってもトータル146kmしか走ってません、
でも時間は7時間強も掛かってる・・・(^_^;)
ちなみに今回の燃費は43.5km/ℓでした、前回のハイギヤード仕様より
だいぶ改善されましたが、高速域は全く伸びません(ToT)
さて、今回は食事、飲み物、ガソリン代含めて¥2000円を切りました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する