hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

SHFiguarts 1/12 SUZUKI GSX400S KATANA

漫画&アニメ「ばくおん!!」の登場キャラ「鈴乃木凜」の愛車GSX400Sです。

当然、女の子のフィギュアとセットでしたのでそれなりに高かったです(^_^;)

イッチョ前にリアサス可動します(笑)

なんで400KATANA?って思う方もおられるでしょう?
まぁ大体KATANAの模型やフィギュアは1100ってのが定番です。
ところがコレ、400のフィギュア・・・
なんと珍しい!(笑)
高い金出して買った理由はたったそれだけ(^_^;)

こうしてこのフィギュア見ると、パッと見1100と変わりませんが・・・

ココが最大の違い!
ラジエターがある!、エンジンにホースが繋がっている!(笑)
こうして見れば、エンジンが空水冷と解りますね?
この仕組みは400Sと250Sのみ、
1100S、750S、400E、250E、125Eは100%空冷エンジンですからね?

×

非ログインユーザーとして返信する