hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブ2号機、懲りもせずLEDテールバルブを買ってみる(笑)

2月最後のネタはコレ!
さて、以前「道の駅 どんぐりの里いなぶ」へ行く途中テールのLEDバルブが
点かなくなってフィラメント球に戻して使っていましたが、またもTポイントが
貯まっていたので、懲りもせず安物買いの銭失いを実行しました(^_^;)

今回は支払い金額270円でした(笑)
今回のLEDは前回の事も踏まえて2個入りです。

ガラス?球付きの電球っぽいタイプを購入してみました、

購入と言っても、「うまい棒」を大人買いしたくらいしか払ってませんが?(笑)
早速取り付けます。

やっぱ見た目は普通に電球ですね?(笑)
取り敢えずブレーキを踏んでみると・・・

チップが1個なので前の物ほど爆光とは行きませんが、まぁこんだけ明るきゃ
問題なっす!(^-^)
では、猿人を掛けて尾灯を・・・

ブレーキを踏むと・・・

うんうん、十分ですね?
早速レンズを戻して・・・

まぁこんなモンでしょ?

ブレーキも前のモノと違って発光チップが少ないので爆光とはいきませんが、
視認するには問題ないと思われます。
まぁ何にせよ、いつまで持つかですね?(笑)
今回は保険でもう一個あるので・・・
さて、今回300円以下でもう一個2号機用にお試しで買ったモノがあります、

アクセサリーバーです。
画像で解りますか?、バーの部分が樹脂です(^_^;)
安物ですからコンナもんですかね?(笑)
まぁコレに何を付けるでもなく、取り敢えず左ミラー部分に付けましたけど・・・
さて、3月3日ひな祭りの日、また大東温泉でカブミーティングが行われます、
どうしたモンかなぁ?、天気悪そうだし・・・
行くなら今回はセレナに2号機(前回は1号機で自走)積んで行こうかなぁ?・・・

×

非ログインユーザーとして返信する