hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

ゴリラの画像のリクエストがあったので・・・(笑)

かなり前の写真の上、ガラケーで撮ったモノなので小さいですし、
現存していない車両もありますので悪しからず。

Z50J-Ⅲ初期型ゴリラ。
不動のポンコツを2万で購入後、全バラにレストアしました。

全バラ途中の写真・・・
この後、フレームとタンクを全塗装・・・
1番上の画像が完成品ですよ。

ホイールも再塗装中、
このゴリラは父がゴリラが欲しいと言い出し、当時数台持ってたモンキーの
一番金の掛かっていない車両をあてがおうとしたら「ノーマルのゴリラじゃなきゃ
嫌だ!」と宣いまして、渋々知り合いに頼んでポンコツを探して貰った物です。
まぁフルレストアして面白かったのでイイんですけどね?(笑)
結果的には今でも父の片身として我が家に鎮座しております。
形が残っている車体はコレだけです、後はバラしてヤフオクでドナドナされたか、
車体ごと転売したかですかねぇ?・・・

色々チャンポンのホワイトゴリラ。
フロントフォークが余っていたモンキーBajaのが付いていたり、
余り物で組んだみたいです(笑)

なんか画像ごとに仕様が変わっているため良く覚えていません(笑)

このペッタンコシートと武川マフラーは今も残ってます。

コレはフロント周りを一新してます。
確かSUZUKIのランディか何かのフォークを改造して付けてたような?
マフラーはメーカー不明爆音マフラー(笑)
キャッチタンクはモリワキのアルミ製です。

こちらは上の車体の外装を積み替えた姿・・・
当時、こうやって着せ替え人形して遊んでました(笑)

上の車体にカウルを付けてみた姿・・・
当時でも貴重なKawasaki AR50の純正オプションカウルが
手に入ったので付けてみましたが、今見ると頭でっかちで変ですね?(笑)
さて、探してみたらこの位しか出て来ませんでした。
コレでよろしいですか、とべるさん?(笑)
最後に、当時1番金掛けてオモチャ&通勤の足にしていた
モンキーBajaです。

でもコレ、まだ途中の頃の写真です・・・
エアロシャークフェンダーになってないし、
スペクラもリアバッグも付いてないから・・・

×

非ログインユーザーとして返信する