hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

やっぱり切れた(><)・・・(安物買いの銭失い?)

以前の記事で、カブ2号機のテールをLED化しましたと書きましたが、

1ヶ月もせずに逝きましたね?・・・(^_^;)
そしてその次のLEDテールはスペアも兼ねて2個入り電球形状・・・

でもやっぱ、また今回も・・・

ご臨終です(笑)
しかも今回は!

カバーが折れるオマケ付きでした(´Д`;)
コレは造りが安っぽいって事かな?(笑)
装着して1週間程で点いたり点かなかったり現象が起きて、最後はブレーキまで
切れて真っ暗・・・
仕方なく夜の帰り道に路上で別のバルブに交換しようと外したら?ヽ(`Д´)ノウワァァァン
その日はいつも積んであるスペアのフィラメント球に交換して乗り切り、
面倒なのでそのまま使用していましたが、暇な日曜の午後、再びスペアのLEDに
交換しました。

まぁ懲りないと言うか・・・
でも、もう次(スペア)は無いのでコレが逝ったらテールのLEDは諦めましょう。

多分、交流電源ではLEDに負担が大きいんでしょうね?
抵抗でも噛ませてやれば良くなるかもしれないけど・・・
まぁいいさ、コレが逝ったら電球にしかないんだから
昭和のカブには電球の方がお似合いさ!(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する