hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

カブミーティング大集合in天竜を覗いてきました|д゚)、その3

また続きです。
で、カブミの会場からトボトボ歩いて数分「本田宗一郎ものづくり伝承館」へ・・・

ホントにすぐそばでした。

この建物は二俣町の旧役場らしいです。

入って右にカブミにあったのと同じ自転車カブ(F型?)・・・
(フラッシュを使わなければ撮影してもOKと中のお姉さんに聞きました)
で、物販コーナーで見てはいけないモノを見つけてしまいました・・・

旧車バイクのミニチュア各種、CL72等々・・・
私の世代のバイクではありませんが、私の叔父がCLを持っていたので
乗った事があります。

このハンターカブのミニチュア、欲しい・・・
今日の財布の中身を全部出せば普通に買えるな!
っておいおい、来週の飯代まで全滅するっちゅ~のっ!(^_^;)
って事で今回は我慢(>_<)

昔のシビックのCVCCエンジンのカットモデルです。

もうこの年代のバイクになると何が何だか解りません、
シートサスのみは尻がキツそう・・・(´Д`;)

コレはC100ですね、
高校生の頃、地元の畑の隅に埋もれていた黒い55ccのこの顔のカブの
超オンボロをタダでもらってきて、面白がってテキトーにレストアして
動きはしましたが、当時はカブには興味が無く殆ど乗らずに
知人にあげちゃったなぁ?

こーゆー説明書きを読んでると勿体無い事したなぁって思いますね、
まぁ今更なんですけどね?(^_^;)
私がカブ55を手に入れた当時は、ホンダSFってパーツセンターがあって、
そこで部品頼むとこの年代のバイクでも普通に部品出ましたしね?

大昔のレーサーマシンと奥に農機具・・・
ホンダの農機具なら「小豆ちゃん」だったか?(笑)
知り合いの農家に2台位あったような?

ドリーム50、コレは知り合いが乗っていたので良く覚えてます、
50ccでDOHCなんてトンデモエンジンを積んだ原付でした。
さて、ココから2階へ移動します、

2階では地元の産業ですかね?
手拭いの展示がされていました。

マン島のレースのトロフィーなどが飾ってありました。

本田の親父さんが使っていたドラフター(製図機)みたいです。
超久し振りにドラフターを見た気がする?・・・

Z50Aも2台展示してありました。

やっぱこ~ゆ~トコの展示車って・・・

やっぱ新車だよねぇ~(笑)

さて、あんまりいると物販コーナーで物欲に負けそうなので(笑)、
博物館を後にカブミ会場に戻ります。

さて、反対側の自分のカブの所に戻りまして、周りを見てみる・・・

目の前はスズキの「チョイノリ」軍団!
コレ、最高速が40kmチョイしか出なかった覚えがあるけど?
自走してきたのかなぁ?・・・(笑)

けっこう見に来る人の出入りが多いみたいで、止まってるバイクが
コロコロ変わっていました。
さて、そろそろPM11:30近くなりましたので、私はお暇させて頂きます。

では、続きは「その4」で・・・
ってゆ~か、ただ帰るだけですが?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する