hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

BEAT1号機レストア計画その7

さて、毎日毎日某かBEATの事ばかりやっております(笑)
コレでは2Mini系ブログですな?(^_^;)
で、外装の手直しを粛々と進めておりますが・・・

ココも痛みの酷かったハンドルカバー・・・
取り敢えず外してみました。

もう色焼けして地肌が出ちゃってる部分があります(^_^;)
なので、お色直し決定&メーター周りをお掃除します。

まず、外してみると・・・

パネルレンズ汚ね~~!!(>_<)
コイツはパネルとレンズが分離出来るので、分解します。

分解して良く見ると、メーターの針が経年劣化して尽く亀裂が入っていたので、

接着剤で固めてやりました(笑)

こんなに出しちゃダメだぞ~!
ってかこのBEATは普通に出てましたけど?(^_^;)

因みに、燃料系と水温計も同様に亀裂が入っていました・・・
で、カウルは、

こんな感じに色飛び&ひび割れています、
塗り替えたラジエターカバーと比べると・・・

艶がありません・・・
で、

耐水ペーパー掛けちゃいました!
で、

その6で行ったBEATのグラフィック抜きですが、コチラは
文字が完全に消えていたので諦めました(>_<)

マスキングして・・・

サフ吹いて~
からの~?(笑)

白に塗り~の
で、

赤くなって完了です!
メーター下がマスキングがはみ出て失敗しましたが・・・(^_^;)
では、その8に続く・・・かな?

×

非ログインユーザーとして返信する