hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

BEAT1号機レストア計画その13

さて、このレストア計画も猿人死亡と言う結果になり、
このまま頓挫してしまうか、金が無いと言う理由で
とてつもなく時間が掛かる長期計画になるように思われましたが・・・

NEW猿人(見た目はボロイ)がやってきました!
NEWとは言っても30年モノの中古のオンボロ、駆動系外されているわ、
セルもオイルポンプも無い・・・
超絶小汚いわ!(この画像はある程度掃除した後です)
どこからともなく、「なんだ、つまらん!」と聞こえたような?
聴こえなかったような?(笑)
で、

?・・・ええぇっ!?
コノ猿人マフラー取り付けのスタッドボルト部が片方割れていて、
マフラーの取り付けが出来ません(>_<)
が、どうにか加工して取り付けを試みるつもりであります!
当然、購入時の商品説明にもスタッドボルト部が割れているなんて記載は
ありませんでした(>_<)

やっぱ〇〇オクで安めのモノに手を出すと・・・(^_^;)
仕方がないので取り敢えず付けられる方のスタッドボルトと
ガスケットリングだけ付けました。

で、

少し磨いてやろうとステンレスタワシ(新品¥50)で
頑張っちゃう前です(笑)

この白カビみたいなのキラ~イ!(笑)
で、ステンたわしで磨いてシリンダー部を耐熱ブラックで塗った姿が・・・

何も無しの状態で購入した猿人ですから、
元の猿人から外したパーツがほぼ全部右から左へ移動になります(笑)
ってか、まずは外した流用ハイスピードギアを組み込まなくては
いけませんが、ギアBOX部のパッキンはメーカーからは出ませんので
自作で造るか前回同様、液体パッキンで対応するしかありません。
が、現状液体パッキンがネタ切れなので給料出るまでオアズケです(^_^;)
で、

取り敢えず付けておいて問題無さそうなスターターモーター、
オイルポンプと・・・

ジェネレーター周りだけは組んでおきました。
コノ状態でクランキングさせてみましたが、そこそこ圧縮があり、
結構イケそうな感じの猿人です、スタッドボルト部の割れさえ・・・(>_<)
ココから先はハイスピードギアを組んでしまわないと
進めないので、その間に排気の欠けた部分をどうにか
しようと思います、
結局、長期計画になってシマウマ!(^_^;)
では、続け!その14に(笑)・・・

×

非ログインユーザーとして返信する