hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

BEAT1号機レストア計画その13,5

さて、本日は大晦日ですね?
本年もこの自己満ブログにお付き合い頂きありがとう御座いました。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
で、先日行きつけのバイク屋さんでBEATの欲しいパーツが出ないか
調べて貰いましたが、ほぼ、「ゴソウダンパーツ」か「ハンバイチュウシ」
そんな中、クランクシャフトのベアリングとサーモスタットのOリングと
フロントフォークのオイルシールセットはまだ出る事が分かりました!
(ベアリングとOリングは他車種部品と統合されていました、
GM0品番で残っていたのはオイルシールセットだけでした・・・)
なので、フロントフォークはオーバーホールしようかと企んでいます、
BEATのフォークはちゃんとオイルが入っているので、
(BEAT以降のスクーターのテレスコはグリス封入が多いです)
で、

1番安い「Oリング」を2個注文しました(笑)
で、

届きました、しかしこのOリング、よくよく調べますと、
旧レブル、ナイトホーク、LAカスタム等のCM250系(プチホーク)の
ジェネレーターの小さなキャップのOリングの共用と発覚!

品番もこのように統合されています・・・
ちなみに1番2番はベースガスケットとヘッドガスケットだったかな?
ベースガスケットが販売中止って「ふざけんなぁ~!!!」
で、

クランクベアリングは下番が「000」から「033」に変更
これもまたGM4?、フラッシュと共用?
で、

コレだけ唯一のGM0品番で割と大量に残っていましたわ(笑)
ちなみに片方分で税抜き¥1,000です。
オイルシールとダストシールでまぁ妥当な金額かな?
全て鈴鹿のパーツセンターにあるようです、
ベアリングは残り少量ですが、Oリングとオイルシールセットは
かなり大量に在庫があるようです、少し余分に買っとこかな?(^_^;)
では、また来年、その14で・・・
え?、続くの?、お金無いも~ん(笑)
そう言えば、その11が抜けていました、失礼致しますた(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する