hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

BEAT1号機レストア計画その17

正月からの腰痛は未だに続いておりますが・・・
さて、補強途中のマフラーフランジ部ですが、ようやく
金属用パテを仕入れて来たのでモリモリの続きです。

もうかなり盛りまくっております(笑)

上ばかり盛っておりますが、下側に余裕がないので・・・
既に1部クランクケースと同化しつつあります(^_^;)

現在、仮でキャップボルトを入れてありますがいずれはネジロック剤を
塗ってスタッドボルトに替えるつもりです、
で、

横はこれでもかって程に盛ってやりました!

もうココいら辺りが限界って感じなので、後は乾燥させてから
ペーパーで慣らしてから再度耐熱ブラックを吹くつもりです、
流石にこのままでは「パテ盛ったぞ感」バリバリなので(笑)
あと、画像はありませんが、このシリンダーもお約束通り
ウォータージャケットにヘドロが詰まって固まっておりました(>_<)
今回はパーツクリーナー新品1本全部使ってっも開通しませんので、
一晩パイプマン攻撃を食らわせてようやく開通しました・・・
このBEATに既に5本以上のパーツクリーナーを使っているので
お小遣いが馬鹿になりません(>_<)
(使った経費記録しとくんだった・・・)
で、

当初はDioかDJ-1辺りのスタッドボルトの綺麗なモノに交換する
つもりでしたが・・・
長さがイマイチなので、ダメ元でBEAT用の新品を頼んでみたら、
なんと出ました!(笑)
しかも他車との共有部品では無く、BEAT専用品のようです。
さて、ココから先はパテが固まらないと作業が出来ませんので・・・
では、続きはその18で、( ̄^ ̄)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する