hsrのガラクタ箱

オッサンのおもちゃ、スーパーカブ等バイク系、ミニカーのブログです

私が愛するバイクの事、
(最近、BEATは全く構っていません、カブはチョコチョコ乗ってますが、ほぼFZRにシフトしています(^_^;)
水樹奈々さんの事、
(ライブは毎年必ず参戦!してましたが、今年も古炉奈騒ぎで微妙?)
集めているフィギュアやミニカーの事、
(最近はガンプラかバイクプラモばかり買ってます)
など不定期に徒然と・・・
ただ、基本飽きっぽくてものぐさなので(ーー:

約10年以上放置したスカイウェイブがあっさり復活!

タイトル通りっす、まだアタスが30代の終わり頃、当時の流行りに
便乗して購入した「SUZUKI スカイウェイブ250」・・・
一時はヤ〇キー仕様?(笑)みたいな改造していましたが、40歳を
越えた頃に「コレはみっともない!(^_^;)」と感じて多少元に戻して、
その後、飽きてしまい10年以上放置してあったビクスク・・・
置き場所がなくなり持ち帰って来たので、コイツをを復活させてみようと
弄り回してみました(笑)

保管?・・・
否、放置場所から持ち帰った姿(笑)
とにかく汚ネェ~~し、オンボロと化してます(>_<)
ちなみにサイドブレーキとシートロックのワイヤーは固着して動かず、
シートは破れ、スポイラーの塗料は劣化で剥がれてボロボロ、
前後タイヤはエア抜けして動かすのがやっと(^_^;)
車高短にしてあるので、トランポに積む際に腹を剃りまくり(>_<)
幸いだったのは前後共にブレーキが生きていた位ですかね?
ですが、タイヤにエアを入れようとしたらリアのエアバルブが
折れました(>_<)
たまたま新品のエアバルブがあったので、即交換で対応出来ましたが・・・
で、

移動の際に困らされたのが、このナローハンドル(要は絞ハンです)
今になって思えば、アタスはなんでこんなハンドル付けたんでしょ?(笑)
まぁ、流行りモンってだけで付けてたんだと思いますが・・・
で、

コイツはポイッしてレンサルのアルミバーに交換しました、
コレで移動がとっても楽になりました。
で、

このライト(社外品)、目玉(プロジェクター)が結構お気に入り♪~、
ですが、カバー部のクリアーが劣化してパキパキに割れてました(>_<)。
まぁ、使えない程では無いのでこのまま使いますが・・・
で、

フロントカウルも傷まるけ(>_<)
で、

積みっぱだった「GSユアサ」のバッテリーもお釈迦だったので、
謎のメーカーの新品バッテリーに交換・・・
で、

シートもバキバキに硬化していて、破れと言うより割れていますが、
ココは張り替えるにも交換するにしても高額なので、
暫くはこのままで使用しましょう(^_^;)
で、

元々はシーシーバー仕様のスカブでしたが、
SS仕様のスポイラー(中古)を購入してテキトーに色だけ重ね塗り
して付けていたので、塗装が劣化して元のブルーがこんにちはして
しまっています(^_^;)
元はFRPのスポイラー(デカッ羽根)を付けていたので、この辺は
テキトーっす(笑)
ココはキチンと塗り直せば使用可能なので・・・
で、

放置し過ぎて白ボケしてしまったインナーカウルは、右側に実施してある
様に表面を削り取って見た目だけでもなんとかしていこうと思います。
で、

唯一の救い、ガソリンタンクには錆もなく問題無く使えるのと、
タンク内に残っていた10年以上前のガソリンがまだ使用出来そうな
ニオイだった事です(まぁ、実際に使用しましたが)、
BEATはタンクも錆び、ガソリンも鼻が曲がりそうな悪臭でしたが、
同じ場所に置いてあってこの差は何なんでしょう?
で、

バッテリーを繋いで電源オン!
問題無く全ての電装系が動きました!\(^o^)/
では、ブレーキ握ってセルボタンを・・・

セルモーター3回転であっさりエンジン復活しました!ヽ(´Д`;)ノ
恐るべしインジェクション!、キャブならとっくに終わっている年月を
モノともしない・・・・
いやぁ、修さんトコのバイクはすげぇなぁ?(笑)

ちゅ~事であっさり直ってくれたスカブですが、約4万キロも走行して
いるので何時までもつか解りませんが、近い内に再登録して来ようかと
思っています、
ちなみにアタスの所有する2輪で1番高年式がコイツだったりします、
2006年式、スズキスカイウェイブ250(CJ43A)

さて、BEATはどうなったか?
アレから1度も触ってはおりません、
近い内に猿人に火を入れてやらなければ!とは思っていますが・・・(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する